「第3回 沼津通信講座 受講生・修了生交流会」のご案内
(ミニ・スクーリング付き)

2012.6.30日(土)〜7月2日(月)

沼津通信講座 受講生・修了生のみなさま

「沼津エスペラント通信講座 受講生・修了生交流会」も三年目を迎えました。
昨年は藤巻さんによるミニ講習(ミステリー講座)を開きましたが、今回はこれを充実させて「ミニ・スクーリング」(2時間×2回)を行うこととしました。
「受講生通信」でお名前は知っていたり、励まされたりしてきましたね。受講の決心、受講中の悩み、終了したときの喜び、などを分かち合いましょう。通信講座で独習した者たちが会って 生のエスペラントを使ってみませんか?受講中の苦労話やエスペラントを使っての旅、外国からのお客さんを迎えたりした体験等、自由に楽しく語り合いましょう。(日本語も可) 仲間たちが、自然に囲まれた八ケ岳エスペラント館で交流のひとときを持ち、エスペラント力も充実して帰りたいと思いますので、是非参加してください。

ミニスクーリング(terura kurso?)の内容は当日のお楽しみ・・。
7月1日(日)午後と2日(月)午前中の予定です。
その他の時間は、自然豊かな周辺散策や楽しい交流に充てたいと思っています。
なお、プログラム等、詳しいことは、後ほど参加者のみなさんにお知らせします。

沼津エスペラント通信講座 受講生・修了生交流会は13人の参加を得て、無事終了しました。詳細はAktiveco 12 を参照してください。 (7月3日記)



エスペラント館のとびらのページに戻る