最新情報 Aktualaj Informoj

第2回日韓共同開催エスペラント大会(奈良市)だより

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第2回日韓共同開催エスペラント大会
(第105回日本エスペラント大会)
 期日:2018年10月12日(金)〜14日(日)
 会場:奈良県文化会館(奈良県奈良市)
 第1回大会案内書:PDFファイル(760 kB)

 本会会誌『エスペラント』に毎号「日韓共同大会だより」の記事が載っており、この記事を下記に転載しています。


2017年12月号 decembro

参加申込ありがとうございます
 横浜での日本大会場で参加申込みの受付を始めました。64名の方の申込みを頂き、幸先の良いスタートを切ることが出来ました。ありがとうございました。

大会後遠足は再検討します
 大会後遠足はLa unua informilo(PDFファイル)で淡路島の洲本温泉宿泊の旨、案内いたしましたが白紙に戻し、再検討します。参加費の概算見積に対して、横浜の会場で出会った方々に意見を聞いたところ、高すぎる、奈良の
大会でなぜ淡路か、などといった意見が出てきました。

ホテル予約は適時的確に!
 奈良市の人口は36万人。観光都市でホテルの数は十分にあります。ただし、大会場に徒歩で向かえるホテルの部屋数には限りがあります。近鉄奈良駅付近が良いのですが、JR奈良駅、隣の近鉄新大宮駅付近まで、範囲を広げて探してください。万一、部屋が取れなかったときは、天理市内にある「天理教兵神大教会信者詰所」が、ご縁があり、使わせて頂けることとなっています。ここの申し込み要領は近く整えて公表します。

関連記事