第2回 沼津通信講座 受講生・修了生交流会

2011.9.10日(土)〜12日(月)

沼津通信講座 受講生・修了生のみなさま

昨年初めて、「沼津エスペラント通信講座 受講生・修了生交流会」を開催しました。 おかげさまで好評を得たので、継続して開催することになりました。
「受講生通信」でお名前は知っていたり、励まされたりしてきましたね。受講の決心、受講中の悩み、終了したときの喜び、などを分かち合いましょう。通信講座で独習した者たちが会って 生のエスペラントを使ってみませんか? 仲間たちが、自然に囲まれた八ケ岳エスペラント館で交流のひとときを持ちたいと思いますので、是非参加してください。

今回は、通信講座講師(藤巻さん)のご好意により特別課外授業(「ミステリー講座」・・エスペラント力を超短時間で磨き上げる講座)を開催します。
内容は当日のお楽しみ・・。11日(日)午後〜夕方の予定です。 その他の時間は、周辺散策や楽しい交流に充てたいと思っています。 受講中の苦労話やエスペラントを使っての旅、外国からのお客さんを迎えたりした体験等、自由に楽しく語り合いましょう。(日本語も可)
なお、プログラム等、詳しいことは、後ほど参加者のみなさんにお知らせします。


エスペラント館のとびらのページに戻る